12月4日(水)東電解体! 東電本店合同抗議

東電解体! 東電本店合同抗議 3回目

場所 東京電力本店前
(東京都千代田区内幸町1-1-3)
JR・地下鉄新橋駅徒歩5分、
都営地下鉄三田線内幸町駅徒歩3分
日時 2013年12月4日(水)18:30~20:00
呼びかけ団体 経産省前テントひろば
首都圏反原発連合
たんぽぽ舎
東電株主代表訴訟
▼呼びかけ

2011年5月以降、福島第一原発から海に流出した放射性物質セシウムとストロンチウムの総計は、国が認可した「年間放出管理目標値」 の100倍を優に超え、タンクからの漏洩はついにレベル3という危機的事態に直面しています。しかし東電は当初、この原子炉建屋付近の海水漏洩を隠蔽し、 参議院選挙後の7月22日になって初めてそれを認めました。事故を引き起こした当時から何も変わっていない、相変わらずの東電の公表姿勢に反して、原子力 緊急事態は悪化しており、国家レベルで汚染水対策に注力しなければならない状況と言えます。

また東電は、汚染水を処理する能力も無く事故の収束もできず、原発作業員の環境の改善もできないまま、柏崎刈羽原発の再稼働を目論んでおり、国民を欺くような企業体質は事故から学ぶどころか一層陰湿化しています。
すでに企業の体すらなしていない東電。もはや破綻処理すべき段階まできています。

その東電に対し、私たちは月例での抗議を呼びかけます。みんなの意志をこの劣悪企業に対し突きつけましょう!

▼注意事項

※なるべく東電への抗議、反原発・脱原発というテーマに関する旗やのぼり、プラカード等でご参加ください。
※抗議時間中のチラシ配布や署名集め等はご遠慮ください。
※この東電本店抗議は、あくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう、宜しくお願い致します。


★チラシをダウンロードできます。配布のご協力を宜しくお願いします
(首都圏反原発連合のサイトに移動します)

MCAN_A4_Jul
PDFダウンロード(163KB)



トップページ » イベント情報 » 12月4日(水)東電解体! 東電本店合同抗議